« オフィストイレの付き合いはどこにある? | メイン | 不運を言い訳にするダメなワシ。 »

パソコン突然死の驚愕

毎週末にこのブログを更新しているのですが、先週末はお休みしました。
何の前触れもなくパソコンが壊れてしまったからです。サーバーにデータがバックアップされていたわけでもなく、外付けのハードを持っていたわけでもなく、何のリスクヘッジもしていなかった私は大バカ者です。週末に自宅でクラッシュしたので「会社にいって修復すればいいや」と、軽く考えていました。しかし、自力ではなんともならず、アップルストアに足を運び「ご愁傷様」といわれ、2件のリペアショップで懇願しました。…が、ご臨終のようです。いくら分のファイルが入っていたんだろうかと考えると、背筋が凍ります。

しかしたった3年弱の使用で全部消えるなんて。クルマだったら許されません。パソコンっていいですね。自損事故ってことなんですね。5日たってもまだ気持ちが沈んだままです。ああ。

とりあえずご報告まで。

About

2006年11月23日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィストイレの付き合いはどこにある?」です。

次の投稿は「不運を言い訳にするダメなワシ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。