« ヤキが回ったオジサンになりたくないぞ | メイン | ああ、いつもと同じお正月 »

1時間いくらで買いますか?

睡眠不足です。いえいえ不眠症ではありません。年の瀬なので、お酒のお付き合いもないことはないのですが、基本的には仕事が片づかずに深夜残業です。もういい年こいたオッサンがいったいいくつまで夜な夜な働くんでしょうか。二十代の頃にこんな42歳を想像していませんでした。たった今、土曜の深夜2時。まだ仕事がたまっているのにこのブログを更新しています。もうヤケクソ気味のただの逃避です。

仕事があっても、飲みには行きたい。ロックバンドを演りたい。本を読みたい。子どもと一緒に過ごす時間をもっと増やしたい。惰眠をむさぼる時間がほしい。旅をしたい。グフグフとだらしない顔をしながらきれいな女性とデートだってしたい。なんで一日はたった24時間なのだああ!
『一日があと1時間増設可。1万円即決!』
なんてのがヤフオクで出てたら、絶対買うから。ここぞという日だったら10万円でも買う。…って、そんな私はケチですか? 太っ腹ですか?

About

2006年12月17日 01:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤキが回ったオジサンになりたくないぞ」です。

次の投稿は「ああ、いつもと同じお正月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。