« 1時間いくらで買いますか? | メイン | とりあえずひと山越えた感じですか。 »

ああ、いつもと同じお正月

あけましておめでとうございます。
この休みは、実家以外にはほとんど遠出することもなく、ダラダラと過ごしています。こうやって自堕落な時間を過ごしている瞬間はなんと幸せなことでしょう。シゴトも多少は宿題を持ち帰ってきていますが、ほとんどそのことを忘れています。家族が就寝したあとはハードロックに浸ったり、カー雑誌を読んだり、楽器の手入れをしてみたり、好きな作家のことをネットで調べてみたり、酔っぱらったりしています。

cakes.jpg   cakes.jpg

そんなふうにダラダラ過ごしていると、明け方4時を回る…なんて時間になってます。

そして翌朝はとんでもなく眠たい。おやおや、コレは仕事の隙間に無理矢理自分の時間を挟み込んでいるいつもの週末と同じじゃん。せっかくの休暇なのに、いつも通りの過ごし方をしている。でも幸せ。今日やり残しても明日とかあさっても「自分の時間がある」と思えるから。
シゴトでも同じ。自分が好きで首をつっこんでいることは楽しいだけ。
…ってことはつまり、ハードロックに浸ったり、カー雑誌を読んだり、楽器の手入れをしてみたり、好きな作家のことをネットで調べてみたり、酔っぱらったりするのと同じぐらい楽しいシゴトをしたらいいのです。

というわけで、今年はもう少しエゴイスティックにシゴトをしたいと思います。

About

2007年1月 4日 03:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1時間いくらで買いますか?」です。

次の投稿は「とりあえずひと山越えた感じですか。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。