« 2年ってアッと言う間でビックリです。 | メイン | 春らしい気分を味わうWEEKでした »

意地の丸刈り、ミスジャッジか。

私はTVをほとんど観ないので
芸能情報について恥ずかしいほどついていけない、
という話は、以前も書いたかもしれません。
かなり有名なタレントさんでさえ知らないケースが多いのです。

mzk.jpg


しかしそのことでマズいなあと思える一件がありました。
(私でさえ知っている)某芸能人のマネージャー氏と飲んでいるときのことです。

マ「そういやアンタ、井筒監督に似てるよね」
私「ほぇ? ソレ誰?」
マ「紛いなりにもメディアに関わる者としてそんなんじゃダメだわ」

というわけで、映画「パッチギ!」のこと、
井筒和幸氏のことなどについて軽くレクチュアを受けました。
そのマネージャー氏に対して私は、
「次に会う時には、パッチギ!について一晩語れるぐらいにしとくから」
と、強気な見栄を張ってその場をしのいだのでした。

あれからずいぶん時間が経った。
…にもかかわらず私、
未だにその映画、観てません。ごめんなさい。

それでも、
(私に似ているという)井筒氏の写真は見ました。
親切な弊社社員が、からかうようにメール添付してくれましたのですが
見た瞬間に驚愕です。

白髪の混じり具合、
おデコのカタチとそこに刻み込まれたシワ、
トップだけ微妙に長さの違う髪型。

これ俺じゃん。

自分のほうが「年齢がひとまわり若い」「少しだけスレンダー」
って、一生懸命違いを探しても微妙な差しかない。

マジやべえ。
この人のマネしてると思われるなこりゃ。

手っ取り早く低コストで差別化できることといえば、
髪型を変えることぐらいでしょうか。

と思って今日、丸刈りにしたんですけど。

‥‥う〜ん。人相、よろしくありません。

今度は
亀田ファミリーのおとっつぁんになってしまった。

早く忘れよう。

That's so long ago, I don't remember.だな。

About

2007年3月25日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2年ってアッと言う間でビックリです。」です。

次の投稿は「春らしい気分を味わうWEEKでした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。