« カッコつけすぎてクサいのは、ヒトも会社も同じです。 | メイン | 自分よ。GWの自堕落に負けるな。 »

私は楽しむ平民。

ゴールデンウィークに突入しました。
やっつけなければいけないシゴトがたくさん思い浮かぶので
あまり長期休暇はありがたくないのですが、
子どもたちと過ごしていると、そんな石頭はあっと言う間に消え去ります。

20070430142650.jpg


近所の公園に出かけ親子サイクリングで汗をかき、
そのあとはなじみの廉価なヤキトリ屋でいつものメニュー。
おお!なんと明るく健康的な市民の休暇。

そりゃ私だって
成功した経営者や有名人に老舗の高級料亭に招かれたりしたら
その身分まで高くなったような錯覚を覚え、
ちょっと気位を高くもって、マナーもよくしてオスマシして
上品な会話もすることもあるわけです。

だけど、いくらすましたところで私はNobody。
白州次郎氏じゃあるまいし、
たいした育ちでも稼ぎもない私などは、
分相応な暮らしが心地いいのです。

本当に楽しい時間は‥‥、本当にうまいと思うメシは‥‥、
気心の知れたヒトとじゃないとアカンね。

I am not a gentleman. I don't even know what a gentleman is.だな。

About

2007年4月30日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カッコつけすぎてクサいのは、ヒトも会社も同じです。」です。

次の投稿は「自分よ。GWの自堕落に負けるな。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。