« 心洗われるカヤックの旅 | メイン | 本気・本物のサービス提供 »

営業スタッフを採用したのは、エゲツない商魂ではありません。

リクルートワークス研究所から、2008年卒の新卒求人倍率が発表されました。
そのデータによると、
従業員1000名以下の企業の新卒採用求人倍率は4.22倍だといいます。
バブル期以上の人材不足時代の到来です。


こんな話をクライアントの人事担当者の方にお伝えすると、
深いため息ばかりが返ってきます。
状況を嘆いてあきらめるわけにもいきません。
優秀な若手戦力の確保が企業の将来を分けるのです。

…という採用難の時代、
弊社では創業以来、初めて営業スタッフを採用いたしました。
商魂たくましく、この波に乗じてガッポリ儲けてやろうって話ではありません。

私たちのサービスが、
本当にきちんとクライアントの採用をサポートしているかどうか‥‥と、
考えに考えた結果の決断でした。

私たちのサービスは、
入社案内の制作会社? 採用WEB画面の制作会社? 
私たちのシゴトは、
クリエイティブ? コピーライティング? 

制作依頼を受け、
クリエイティブでカッコいい制作物を作る会社ではなく、
現場の苦労や汗をきちんと学生に知ってもらい、
ミスマッチを低減させること。
求人企業が一貫性をもった採用活動でのメッセージを伝えられること。
学生にも企業にもホントに有益な情報を提供してこそ、
ジオコスに価値がある。

単品ごとの納品をしてサービスを完結していては
世の中のお役に立てていないのです。

自分たちのサービスをちゃんと流れのある内容にして
それをきちんと知っていただくために営業スタッフを採用しました。

変わる予感です。

About

2007年5月13日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心洗われるカヤックの旅」です。

次の投稿は「本気・本物のサービス提供」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。