« 営業スタッフを採用したのは、エゲツない商魂ではありません。 | メイン | 取材するワクワク感が消えたのはオッサンだからですか? »

本気・本物のサービス提供

「徹底的に仕事の現場を見てその会社らしさを見抜く視点」

それが私たちの強みです。
誰も気づかないところに潜んでいる「その会社らしさ」を抽出し、
リアルに仕事を感じ、自分の将来をイメージしてもらうツール制作です。

intern_p9.jpg


しかし、それっていったい何でしょう。
私たちのサービスの差別化を言い表しきることはホントに難しい。

多くの採用コンサル企業が「リアルな職場を見せましょう」と説いています。
しかし批判や誤解を恐れずに言えば、
そういった事例の多くは、クオリティが高いとは思えないのです。
よくその仕事ぶりで「リアル」なんてことをアピールして
事業を運営できるな…と、驚きます。

ただ「映像のリアルなコトバで語ってる」とか
「まずは見た目でオシャレにする」なんてところにフォーカスしていて、
本気でそれがリアルだとなのでしょうか。

会社案内用のVTRを見た求職者たちは
『私たちはやりがいとパワーがあって、みんなで力を合わせ‥‥』
なんてのに感動してるんでしょうか。

実際の現場を見せて、背伸びのない会社を見せて、
サエない経験談を聞かせてこそ雇用のミスマッチを防ぐのです。

採用コンサル系の会社は、
みんな「我こそが本物だ」と主張するのでしょうが、
本気・本物のサービス提供をやりきっている会社はいくつあるのでしょうか。

わざと穴を開けてオシャレを演出するより
はきつぶしてヤレてきたジーンズのほうがカッコいいじゃないですか。
それと同じですわ。

About

2007年5月20日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「営業スタッフを採用したのは、エゲツない商魂ではありません。」です。

次の投稿は「取材するワクワク感が消えたのはオッサンだからですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。