« 病み上がりだってことを忘れさせてくれた友よ | メイン | 能力開発の責任は企業と個人のどちら? »

刹那的なのではなく、根気のあるF1ファンです。

どうにも納得できん。
私だけが末席でこうして毎週毎週JYOCOSブログを更新しているというのに、
弊社の若い社員たちは、そんなにずっと忙しいのか。
揃いも揃ってみんな更新をサボっていました。

20070617021430.jpg

そのことを社内で軽く指摘したら、
先週はみんなちゃんと担当のブログ画面を更新しています。

エラい!

…と感心したのはほんの一瞬のことでした。
読んでみると、6月の梅雨入りだというこのご時世に
どいつもこいつもゴールデンウィークのネタですよ。
ネタ持ってんなら早よおせんか!っちゅうの。

私はといえば、
週末の深夜はこうしてブログを更新したり、
前週に残してしまったシゴトをやっつけたりしているのですが、
平日よりさらに睡眠時間が短くなってしまうことがあって、
結構始末が悪いのです。

だいたい自宅でこの文章を書いているのですが、
本田宗一郎オタク=ホンダファン=(ええ年こいて)F1オタクの私は、
このシーズン、ダラダラとテレビでF1観戦をしてしまいます。

最下位が定位置だった設立2年目の貧乏弱小チームが
結束力を固めながら上位入賞を果たしていく今期のF1観戦は本当に感動モノです。

ところが、F1中継は開催地の時差の都合で
だいたいテレビ放映時間が深夜なのがやっかいです。
気が付くと、明け方近くまでF1中継に集中させられていたり、
WEBサイトの情報にあちこち目移りさせられたりして、
ぜんぜん集中できません。

ま、月曜日に片付けてしまえばいいか。

なんて悪魔のささやきに、まったく抗うことができません。
その上、月曜に急遽アポイントが入ったりして。
自らの首を絞めるのです。

この刹那的な自分に、困った経験は少なくありませんが、
反省するほどではありません。

試験の前にしっかり勉強して、テストでいい点を取ることには
昔から興味がないからです。

About

2007年6月17日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病み上がりだってことを忘れさせてくれた友よ」です。

次の投稿は「能力開発の責任は企業と個人のどちら?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。