« 芸能人好きですか? | メイン | 登場したがりたちへの謝辞 »

JYOCOS 乱痴気騒ぎ

連休明けの火曜日。
会社の催しの二次会で「カラオケに行こう!」という雰囲気になり、
久しぶりに歌い踊り狂う乱痴気騒ぎを経験しました。
ワーカホリック気味なヒトの多い我が社なので
いいストレス発散になったんじゃないかと思っています。

20070718001638.jpg

マラカスの振りすぎにより負傷する者、
一心不乱に自分の世界に入って歌うオタク風なキモキャラ、
ヘビメタもかくやに雄叫びをあげるムスメ、
奇妙かつヘンテコなダンスで、場所が場所ならチョーダサイ踊り子、
シャウトするオジサン(って自分ですが)、
仲間じゃなかったら迷惑以外のナニモノでもなく、
そんな場所は1秒でも一緒に過ごしたくない集団なのは間違いありません。


写真は逆光が過ぎてぜんぜん見えにくいのですが、
椅子の上でマイクを握りしめながら何度も転げ落ち、
それをモノともせず歌い踊り続ける若手スタッフDです。
踊りは昭和のオンナなのに平成のアニメ声。


そういえば、私たちが20代の頃は、
時代がバブル期だったこともあるのでしょうか。
職場の仲間とともに大騒ぎする機会が
モチベーション維持にとても役に立っていた気がします。
ストレスを発散し、仲間意識を深め合い、
時には口角泡を飛ばし議論しあい、明日への元気の源にして、
そんな深夜のアルコールに浸って、
仲間同士の結束力が固まっていたような気がします。
ま、それこそワーカホリックなのかもしれまんが。


でも、仲間たちと発散し、なんでもさらけ出せる場があることは、
企業にとってとても大事なことかもしれません。

About

2007年7月22日 03:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芸能人好きですか?」です。

次の投稿は「登場したがりたちへの謝辞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。