« 悪い会社はどう育つ? | メイン | 9時間半耐久会議レース »

同じ世代のバブル経営者たち、つまらん。

さすがに隔週でゴルフに通っていると
少しは上達できるもので、シングルも夢じゃない雰囲気です。
飛距離が伸びないのは少し気になります。

pppopop.jpg


来週末も取引先との出張コンペなんですが、
新車でクラブハウスに乗り付けられるので気分がいいです。
エスティマの次はアウディにしようと思ったんですが、
結局レクサスに決めました。GS。
やっぱり世界のTOYOTAは装備も充実、静かで安心ですからね。

もちろん、それなりにお洒落にも気を遣っています。
カバンはTUMIのビジネスバッグ。
十年前、社員旅行の香港で買った本物のロレックスは今でも宝モノです。
ま、スーツは地元の青山なんですけど…。
スラックスのウエストが、年々きつくなっていくんですよね。
そういえば、メタボなんとかっていう中年太りですわ。

年はとりましたが、
そんなに堅物じゃないと思います。
チョイモテ(たい)オヤジの端くれとしては、気持ちも若い。
つい先日もバブル期に聴いていたユーロビートのCDが、
ワゴンセールになっていたので、思わず衝動買いしてしまいました。
あ、それじゃ若くない?


そんな私は、
女性ウケだって悪いほうじゃないと思います。
クラブのママなんかとも気さくに話をするし、
店の女の子から時々食事に誘われたりもしてますからね。
「どうしてもお願い」なんて頼まれれば無碍に断るわけにもいかな‥‥

え? それはドーハン?

そんなんじゃないんですって。
ちゃんと心のこもったメールが届いてるんですから。
女房にばれなきゃいいけど。


でもね。最近は酒、弱くなっちゃって、
週に何回も通うのはちょっとしんどくなりました。
カネも持たんしね。
ボトルキープももっぱら焼酎。次の日に残らないから。

↑↑↑↑↑↑↑
…なんて話。
ぜんぜん私の話じゃありませんからね。


多少の趣向の違いはあるかもしれませんが、
だいたいこの類のオジサンたちが、周りにはたくさんいます。
マジョリティです。

だからつまり、
そういう世界に私を誘わないでください。
…と主張したいのです。
私は、大人の社交、花街・色街には興味がありません。
会社の若者と居酒屋で語るのが好きなんです。

ああ、つまんねえオッサンたちよ。

About

2007年10月28日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「悪い会社はどう育つ?」です。

次の投稿は「9時間半耐久会議レース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。