« 25年ぶりのTVドラマとビートルズのライブとジオコスの関係について | メイン | 商談後の佃煮と昭和ロックな濃い2時間 »

恥ずかしい私のブログ

2007年もあとわずか。
あまりチャレンジングな年だったとは言えませんが、
ジオコスのスタッフのおかげで、結束力の固さを実感できて、
たいへん充実した幸せな1年でした。

071217blg.jpg

我が身の今年を振り返ろうと、
ブログのバックナンバーを読み返していたら
2006年分まで一本残らず全部さかのぼってしまいました。

ふむふむ‥‥。
あのときはこんな気分だったのか…なるほど。
43年間、日記など書いたことのない私は、
過去の自分の気分を確認をできるブログの存在に興味が沸きました。
ところが、読み進めていくうちに、
恥ずかしい気持ちがまるで急に空を覆った雨雲のように
どんより自分を包囲しています。
内面を綴る伊藤秀一って、なんだか「おセンチ」で寒くね?

主張している理屈もどれもだいたい同じで、
思考の底の浅さを露呈していて、かなりイマイチ。

■オレはまだアガリじゃない
■講演するのはイマイチ好きじゃない
■旧友たちと前向きな話をするのは楽しい
■ちょっと自意識過剰気味な行動
■日々を楽しもう

酔っぱらいの主張と同じで中味に大して変わりがない。
主張のない時にはちょっとマヌケな誰か、
あるいは自分を自虐ネタにしているのもワンパターン。

新しいインプットが少ない1年だったことを反省しなければなりません。
…ま、とはいっても
続けて全部ワシのブログを読むモノ好きなヒトなんて
ほとんどいないと思うので、
そんなことを気にしていること自体、自意識過剰気味なんでしょうが‥‥。


と、相変わらずのオチになってしまいました。
やはり程度が知れています。

というわけで2008年の目標は、
新しい視点を持てるような新しい経験をたくさんしていきたいと思います。

とっても、まだ2007年は2週間もあるんだった。

About

2007年12月17日 11:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「25年ぶりのTVドラマとビートルズのライブとジオコスの関係について」です。

次の投稿は「商談後の佃煮と昭和ロックな濃い2時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。