« 声が詰まるほどの感動がいっぱい | メイン | 経営者いろいろWEEK »

内定辞退!! 社内に衝撃

前日、電話がかかってきて「話がある」と言われた時、
すでに予感はしていたのですが、
ひとりの内定者が辞退を申し入れてきました。

大学で学んだことが活かせる専門職、
入社をあきらめていた大手食品メーカー、
そんな会社から声をかけられ、自身の将来を考えての結論だとのこと。

同業者への鞍替えだったら、
私たちのショックも大きかったんでしょうが、事情が事情だけに仕方ありません。
本人の決意を尊重し、彼女の将来をしっかり応援したいと思います。

4月以降、元気で働いている報告を聞きたいものです。

私たちが報いることと言えば、
入社しなかったことを後悔するぐらいの魅力的な会社になって、お互いに成長を楽しむことでしょうか。

会社の仲間にはなれませんでしたが、4月から入社してくるもう一人の内定者とは、
同期のつもりで交流を持てるといいですな。

About

2008年1月19日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「声が詰まるほどの感動がいっぱい」です。

次の投稿は「経営者いろいろWEEK」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。