« 愛だろ、愛。 | メイン | 二日続けて夕方満腹 »

社内円滑

「今日のシゴトはこのオヤツのネタをブログにして‥‥」
むむむ。ミカエモンが隣の席で堂々と暢気なことを言っているではありませんか。
「ぬぁあにぃ!オメエ働けよお」と私。
「ええええ!!!何言ってんですか働いてますよ。今日だってすでに云々‥‥」
というやりとりを大声でしていて気づきました。

cfcfcfcf.jpg


ヤバイ。
パーテーションの向こうはまさに面接の真っ最中だった!
上司からの指示が「働けよ!」だなんて、そんな会社はかなり心配じゃね?
たしかに自由に発言できているのかもしれないけれど、
こんなのを円滑な社内コミュニケーションだって威張って言ってよいのか。
ま、事実だからしょうがないか‥‥。

これで円滑ならばそれでヨシとしましょう。

話は変わって。先々週のこと。

副社長バアサンはマサヲを気遣って私にいろんなことを語ってくれました。
ふむふむ。
忙しかった時によくサポートしてくれた様子が伝わってきます。
今度は先週。
マサヲが副社長バアサンを気遣うメールをよこした。
で、飲みながらマサヲと話したら、彼女の気遣いぶりにホントに泣けてきました。
超大忙しの1〜3月を過ごしたこのチーム(バアサン・マサヲ・マル)には、
ホントにお疲れ様でしたと言いたい。

そして、いい師弟愛に感動します。

About

2008年3月22日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛だろ、愛。」です。

次の投稿は「二日続けて夕方満腹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。