« 社内円滑 | メイン | 一泊研修。恒例行事にしたい。 »

二日続けて夕方満腹

某経営者勉強会の分科会(のような)ミーティングに出席。
私のようなコワッパにヘヴィな宿題を丸投げされましたが、とてもおもしろそうです。
1年間を通しての勉強会テーマ設計。
自らの学びにもつながりますから張り切って考えます。

kuzu3.jpg


この分科会は重鎮経営者が多いためか、
私には分不相応な有名高級店で開催されることばかりで、この日は蕎麦会席。

ふだんの晩メシは深夜帯になってからの酒の肴程度なので
久しぶりに夕方からお腹いっぱいです。

翌日、カレー屋チェーンのプレゼンテーションが
終わった夕刻の帰り道、ミカエモンとその店のカレーライスを食いました。
私にとってはおなじみの味ですが、
子どもの時以来だというミカエモンにとっては新鮮だったらしく、
自家製カレーとの比較論を語っておりました。

しかし二日続けて夕暮れ時に満腹ってどうよ。

同年代のオッサンどもに比べたら
お腹の出っ張りも多少はマシな方だと思っているのですが、
それも「五十歩五十一歩」「目くそ鼻くそ鼻毛老臭」の世界でしょう。
こんなに食ってたらヤバイんじゃね。

ゴルフさえ2年以上封印されてしまい、運動は何もしていないし、
夜中にダラダラ酒は飲むし、深夜までグズグズ起きてるし、休みはぐうたらゴロゴロしているし、
このままでは締まりのない老いたジジイになっていく流れに乗ってますが、
なるべくそのセンは避けたいのです。

‥‥って
若い頃だったらこんなの気にせずガツガツ食ってたはずじゃん。
食い過ぎが気になるなんて、ああ、オッサン。

About

2008年3月29日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社内円滑」です。

次の投稿は「一泊研修。恒例行事にしたい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。