« 消えた2週間 | メイン | 千葉県船橋市ハンバーガー事件 »

金融危機をヨソに二次会に感じ入る。これぞ人間くさくて◎。

この世界同時多発金融危機は恐慌の前ブレでしょうか。
つまりそれは、カネでカネを作る時代が終わるっていう警告ですね。
株とか投資とか、何にも興味のない私は、
むしろ「これでいいのだ」と、新しい時代に期待をしています。

arakisinjuku.jpg


6日。毎度恒例なんでわかってはいたのですが、
時間通りに終わらないR社の会議を途中で飛び出して中村区の料亭へ。
お付き合いだけの顔出しとはいえ大幅に遅刻して失礼だった。
その宴席での小一時間は、何も食えなかったので
会社方面に戻り、若手スタッフをムリヤリ呼び出しての二次会。


7日。シゴトの中味を知らないままで
採用のお手伝いをしているコンサル会社は宣伝と営業がうまいのか。
我々なんか相手にさえならないほど規模も実績もドデカい。
こういう会社に水をあけられっぱなしなのが、ワシの経営能力の低さだな。
夜は経営者勉強会の緊急オプション。
若手議員(民主)と新人候補(自民)の一騎打ちで政局を語っていただく。
違う視点からのトークで興味深い。
その後、肴をつつきながら、政局関係のややこしい話ナシで楽しい二次会。


8日。未来のジオコスのための構想を練る。
自社WEBサイトのリニューアル案、新サービスの提案方法。
私の周りにたくさんいる茹で蛙たちを見ていると、ちょっとアセるのです。
夜は印刷会社のI社長と地元で琉球料理をツマミながらシゴトの近況報告‥‥。
やがて、40代オトコのせつないI社長の人生について
じっと耳を傾ける二次会。


9日。新しいサービスづくりに向けて着々と進んでいく。
H社との協業は、弊社の理念をぶらさずに軸足を移すいいきっかけになりそう。
夜は新宿で偶然の名古屋人会。
初めて会った好漢の土木技術者は、来年キルギスに赴任してしまうらしい。
酔いも回ってくると、それぞれの心の中が素直に語られました。
みんないろんなモノを抱えて、
それでも力強く暮らしているのだなあと感じる二次会。


10日。一件目のプレゼンテーションを無事に終えた。
おっと!二件目の打合せまであまり時間がない。急いで移動せなあかんぞ。
しかしここは千葉県船橋市。ダッシュ!

二件目、大事なんですね。(つづく)


About

2008年10月11日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消えた2週間」です。

次の投稿は「千葉県船橋市ハンバーガー事件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。