« まだまだ修行の途中です | メイン | 厳しい時代のカッコいい人たち »

29日。田舎者な自分に気付く。

同業他社が軒並み減収減益に苦しむ中、
弊社の現在の業績は、おかげ様で昨対比でUPしています。
まったく安住している場合ではないのですが、
ありがたいことだと感謝しています。
ますますCS、ESを心がけていきたいと思います。

…って、ちょっといやらしいアピール、失礼しました。


071009.jpg

24日。この日(月曜日)が祝日だと
前週末まで気付かず、貯め込んだ仕事のために仕事。


25日。R社の重苦しい会議が終わったのは午前2時半近く。
疲労困ぱいでオフィスに戻ると、驚いたことにジン坊ちゃまがまだ残っていて、
「今からオレ様の書いた原稿をチェックしろ」と。拷問です。


26日。2週ぶりに東京。
前日の会議疲れで新幹線の移動中に眠ってしまいました。
車中の1時間半があっと言う間。さあ、着いたぞ。
席を離れよう思っても足がしびれて立てない。
恥ずかしさを紛らわすために捜し物をしているフリをしました。
誰も見てないと思うけど‥‥。


27日。東京〜名古屋のアポイントを
時間ギリギリでほぼ完璧に組んだスケジュール…、のつもりでいました。
…ところが、乗っていた大江戸線に車両不具合が発生したとのことで「森下」駅で緊急停止。
田舎者のワシは、こんな駅名を知りません。
おいおい地下鉄! こんな時に限ってカンタンに壊れてんじゃねーよ。
慌てて飛び乗ったタクシーの運転手さんに焦って伝えるワシ。

「ここから八重洲口まで何分ぐらい?」
「さあどうでしょうね。道路次第ですから」
「15時30分発の新幹線なんだけど、間に合うかな?」
「ですから道路次第で何とも言えませんけどね」

愛想のカケラもないけれど、腹を立てる余裕もない。
15時20分。江戸橋。景色を見ながら「ここまで来たら間に合うかな」
15時25分。日本橋。「この渋滞はヤバいな」と、
一喜一憂しながらも5分前に新幹線の指定変更をかける。
この日、なんとか予定の10分遅れのスケジュールで切り抜けたのだ。

‥‥と、ここまで書いて、

その日の路線をGoogleマップで振り返った。

「あ!!!!!」

そもそも乗車駅(勝どき)から逆方向に向かって乗ってるじゃんオレ。
電車、故障してなかったら、
田舎者のワシはどこまで行ってたんでしょう。


28日。前夜から準備したプレゼンテーション。
道中にある円頓寺商店街は、昭和風情が残るちょっと寂しげな町。
金のシャチホコ、シロクマの親子、微妙な顔のパンダ、不思議なハリボテに
心が休まる名古屋です。

About

2008年11月29日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだ修行の途中です」です。

次の投稿は「厳しい時代のカッコいい人たち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。