« ダブルカウントに怖じ気づくマダラ顔 | メイン | 無理しない 用心深さも 年の功 »

不景気もミサイルも関係ない惰眠オヤジの群れよ

休日、愛地球博記念公園に出かけました。
正確にいうと「出かけた」ではなく、運転手として子どもたちの送迎をしました。
なにしろ現地では子どもたちが勝手に遊びまわってますから
本でも持っていかないと、ボ〜〜〜〜〜〜〜っとするしかありません。
見渡してみると、( ↓ ↓ ↓ ↓ )

oyaji.jpg

いますいます。
春の陽気に誘われて、ワシと同じようなおとっつぁん、
あちこちで大量発生の昼寝状態です。


アラレもないオヤジの醜態で、
もしこれが街のど真ん中だったら、
世の中の不景気はここまできたかと眉間にシワを寄せるところです。


しかし!休日の公園では、まるで透明人間。


まわりからその存在が見事なまでに完全無視されています。
労働活動を休止したオッサンはこれほど存在感がないものなのかと実感します。


おとっつぁん!
こんなところでゴロゴロしているから景気も回復しないのだ。
自分の趣味でも見つけて、少しでも消費活動をおこなってみようではないか。
景気対策に寄与してみようじゃないか。


なんて感情論を交えるつもりはありません。
‥‥だって、ワシ自身が公園でボンヤリしているわけですからね。


北朝鮮ミサイル発射の騒ぎも、ここには一切関係なく
平和で不景気なニッポンの現状がありました。

About

2009年4月 5日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダブルカウントに怖じ気づくマダラ顔」です。

次の投稿は「無理しない 用心深さも 年の功」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。