« ドンブラコ。世代の川が流れてきたよ。 | メイン | いいことばかりはありゃしない »

ゴールデンミツバチな一週間

黄金週間だというのに遠出をするわけでもなく
巣を行ったり来たりのミツバチ族な過ごし方をしています。
せっかくなんだから世の皆様はやっぱり
『1000円高速道路を満喫しよう!』なんて予定があるんでしょうか。
しかし、連日の渋滞情報を見ていれば、
ミツバチ族でもいいのかなあと思うことにします。無理矢理。

200905041408000.jpg


2日は休肝日。
のんびりと自宅近所で過ごしました。


3日。
こないだまで学生だったと思っていた若者と会う。
すでに7年の付き合いになるのか。そりゃワシも年をとるわけです。
ヤツらも20代が終わりかけているというので驚きです。
おいおい、カンベンしてください。
もうオジサンにオジサンを実感させるのはやめてくれよ。


4日。
小中学生と過ごした幼なじみと会う。
長く続く腐れ縁のこのオトコ、少年時代はアタマもよくて、
スポーツもできて、生徒会長なんかもやって、最新のロックも聴いていて、オンナにもモテて‥‥
っていうのはすっかり過去の話。
いまだに独り身で、厭世的で、講釈タレで、ヘタなバイク乗りで、さえないオジサン。
そんな彼から、共通の知人が大きな病を患っていると聞き心配。


5日。
実家に行って親父・弟と杯を交わす。
親父は相変わらず酔っていた。同じ話を繰り返すのはもう慣れっこだけど毎回困る。
弟はワシと同じ自転車通だと知って盛り上がったのだけは収穫。


…って呑気に過ごしてたらもう終わりじゃん。
ゴールデンウィーク。


About

2009年5月 6日 02:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドンブラコ。世代の川が流れてきたよ。」です。

次の投稿は「いいことばかりはありゃしない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。