« いいことばかりはありゃしない | メイン | ほんなら今週の報告するでよ »

身と心、命短し約3万日。

実は今週、渋谷オフィスで
写真のようなアヤしいリーフレットを発見してちょっと驚きました。
「身も心もボロボロなあなたへ」って、おい。
いつもノーテンキにしているけれど、
実はこんなメッセージに手が伸びるぐらい何かを病んでいるのか!!!
…と、心配になってワシも手にとってみたのです。

DSC00001.JPG

実は単なる指圧マッサージのチラシだったんだけれど
近頃の都会のオネエサンはこういうキャッチコピーに心が動いてしまうのね。


ま、添付画像の某社員の場合は、マッサージじゃなくて、
ライブを観たり、酔っ払ってクダ巻いたほうが身も心も元気になっていくのですけれど。
少しぐらいボロボロした身や心も、
まわりの仲間とにぎやかに過ごしているうちに元気に変わっていくのです。
…あ、そんなことは皆さんすでにご存じですね。


金曜の朝、
上記某社員からの緊急連絡メールに気づきました。
たしかに大事な用件だったので、情報共有をしてくれたことはありがたいけれど、
問題は受信時間が2時48分だったこと。
しかもその社員のメールには「某SNSで情報を入手した」と書かれています。
コラコラ。何時まで起きてそんなもん眺めてんだよ。


20代後半が近づき
「もう若くない」という気持ちにサイナマレル娘が、
午前3時が近づく頃、部屋でひとりパソコン画面を眺めてるって
ちょっと問題ありじゃね。


…あ、ひとりかどうかはわかりませんね。
…あ、そんなこと言って、
このブログを社員のお母さんが見てたら騒動にな‥‥らないか。
…あ、まさかマジで身と心がやられてるのか‥‥。
だったら誰かと呑んではっちゃけますよね。


で、思ったのですが、
身も心もボロボロになるってのは、人生にとって実は結構
大事な経験なんじゃないでしょうか。
毎日ノホホンと呑気に平和に暮らしていることこそが幸せだ!
というヒトももちろんダメだとは言いません。


でも、何かに挑戦してりゃ、
いいことも悪いことも全部ゴチャ混ぜになって、
悩んだり傷ついたり喜んだり怒ったり泣いたり笑ったりします。
そんな過去がやがて大事な思い出になって、
自分を振り返った時、生きた深みがノホホン派とは全然違うと思うのですね。


ニンゲンはどうせ3万日前後しか生きられないようなので、
新しい可能性を否定しないで挑戦していくのです。


思い起こせば
呑んでクサって朝が来た、なんて日も、
大事なプレゼン資料を貫徹で完成させて鼻息を荒くしてハイになった日も、
このまま家なき子になっていくのか?なんて思ったガキの時代も、
あれもこれも、たった30000分の1でしかないのです。


苦しんで負荷をかけたカラダに美しくたくましい筋力がつくように
身も心もナイスボディになっていくのですよ。



コメント (2)

某社員:

本日、ロミロミマッサージに行ってきて
身も心もリラックスして
ただいま自宅でビール飲んでます。
・・・って、休日のこのゴールデンタイムに
社長のブログに即レスってのがダメ!?

某社員を心配する社長:

某社員がサタデーナイトに自宅でビール飲みながら会社のブログを眺めている。

そのロイヤリティの高さを喜ぶべきか。

さらに身と心を心配するべきか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月16日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいことばかりはありゃしない」です。

次の投稿は「ほんなら今週の報告するでよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。