« コストメリットに負ける人間性に反省です | メイン | レールはないのだいつだって。 »

DINNER|昭和人を実感

40歳になりたてのころは、
お酒をダラダラ飲み続け「クドい男」と呼ばれていた
ジオコス16年目のしゅうです!

200907282329000.jpg

今週、昭和時代のリクルート仲間とのみにいきました。
先輩同士の再会をセッティングしたのは10年ぶりぐらい。
お久しぶりです、と名刺を渡しながら、互いに違う世界にいることを報告すると、

「仕組みではない。ヒトの思いが相手の気持ちを動かすのだ」
「あの頃はまだ人間力100%で先方を唸らせたのに」

と、熱いオヤジたちのパワフルトークの応酬が続きました。
数年前までは営業部長と執行役員。
現役時代の思いが強いだけにそんな言葉もでちゃいますよね。
そのまま話が進み、テンションはいっきに武勇伝。
営業時代の思い出や裏話…当時の記憶がありありと浮かんできて
あの頃の「真剣体当たり」を味わいました。


サラリーマン時代、遠い未来だなあと思っていたオッサンになっている自分がちょっと不思議。
当たり前ですが、時間が過ぎれば歳もとるものですね。
今はお酒が残るようになったのが若者だった頃からの一番の衰え(笑)
次はオッサンなのに「まだまだ青いね」と言われるよう、日々精進しようと思った今週でした。


※右記 若手ブログを併せてご覧ください。→ 【DINNER|社会人を実感】

うめこ、ネタに使ってスマン。

About

2009年7月31日 11:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コストメリットに負ける人間性に反省です」です。

次の投稿は「レールはないのだいつだって。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。