« Back to the 2001の事業構想だ | メイン | ニッポンの未来を考える初体験。 »

小さな人生を楽しめ自分!!

自転車通勤をはじめてから半年、
チマチマとパソコン上で走行距離を記録していたのですが、
この週末、走行2200kmを超えていました。
直線で繋いだら、那覇〜札幌まで。
…と、考えると、感慨もひとしおではありませんか。


200906071457000.jpg
(※写真は、ちょっと前の休日に自転車散歩した風景)


真夏に片道11kmってのは、
キツいかと思ったのですが、ちゃんと続いています。
ときどき見かける同じ通勤コースのお兄さんは、新車に買い換えたようで、
相変わらずビミョーな空気のまま、約30分も併走します。
それさえなければストレスはほとんどありません。


購入したばかりの時、
毎晩筋肉痛だったことを思えば、少しは体力も付いてきたようです。
自慢して言うわけでもなのですが、
もともと(それほど)メタボではない(ほうだと思っている)
ので、劇的に体重が減った!!なんて驚きもなく
ただの日常行動になりつつあります。


しかし、ワシは飽きもせず
名古屋を行ったり来たりして通勤している我が身に感心します。
沖縄にも行ってないし、北海道にも行っていない。
アホみたいに同じところを
グルグルとただペダルを回して往復しているのです。


動物園に行くと、ときどき
檻の中の動物が気の毒に思えますけれど、
地球が檻にしか見えないぐらいでっかい何者かがワシのことを見てたら、
そんな動物と同じように見えるんでしょうね。


同じところに出かけてゴソゴソ働いて、
エサを食って、またゴソゴソ働いて、エサを食って巣に戻る。
そんな小さい存在なんだから、
せめて自分に後悔しないように楽しく生きたいものです。


さあ、明日も楽しくペダルを漕ぐぞ!

About

2009年8月24日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Back to the 2001の事業構想だ」です。

次の投稿は「ニッポンの未来を考える初体験。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。