« いい景気はどこにある? 景気いい人材はどこにいる? | メイン | ノスタルジック再会ウィーク »

とうとう当日! 愛フェス(i-Fes)開催おめでとうございます!

とうとうその日がやってきました。
NPO団体へのファンドレイジングイベント愛フェスです。
一次は開催を危ぶまれたりもしたのですが、
NPO愛知NET:天野理事長の不屈の執念で開催にこぎ着けました。
ワシが関われることはまったく少なかったのですが、
心から開催おめでとうございます!

200909051745000.jpg


天野さんに挨拶に伺って気持ちを聞いてみました。
「おめでとうございます!とうとうやったね!感慨ひとしおでしょう」
「僕の役は準備まで。今日はもう感動っていうかスタッフ任せ」
などとシレッと言ってのけた。


その上こんなことを付け加えるのです。
「今年まずやってみて。問題は来年以降でしょう」
と、すでに気持ちが未来に向かっている。完全にそう思ってるのがわかる。
このオトコ、とってもステキじゃありませんか。
強引マイウエイな有言実行は、とても頼もしく見える。
ワシも寝ぼけてたらいけません。


そういえばこないだも、
北陸でイベントと宿の経営を手がける湖上館パムコの田辺社長と
弊社スミヨシの宴に参加させていただきました。
スミヨシが経営者と熱く語る実効性の高い話を聞いて、
ワシも鼻の穴が広がり、気持ちが前進します。


凹んだり落ち込んだり
気持ちが腑抜けになりそうだったり
自己嫌悪につぶれそうになった時のサイコーの薬は、
シゴトで熱く鼓舞される瞬間ですね。


明日は愛フェス会場では、
ごひいきのバンド40BUCKSのライブもあるから、
楽しみながらパワーを吸収しようと思う。


About

2009年9月 5日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いい景気はどこにある? 景気いい人材はどこにいる?」です。

次の投稿は「ノスタルジック再会ウィーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。