« とうとう当日! 愛フェス(i-Fes)開催おめでとうございます! | メイン | 人生の成功はビートルズだと思った悩めるワシ »

ノスタルジック再会ウィーク

みんなで示し合わせたかのように
今週は思いがけないノスタルジック再会ウィークでした。
しばし懐旧の情を温める時間。
日々のストレスを忘れ、刺激を受け、かけがえのない時間。
仲間たちに感謝です。

image.jpg

トヨタとリクルートとの合弁会社設立に
大きな尽力を果たした敏腕ビジネスマン木村秀之は
前の会社の後輩でした。


近くに来たから…とのことで
弊社本社オフィスに突然訪ねてくれました。
論理立てて話す木村の思考回路は相変わらずで感心です。
今、ワシが抱えている経営上の問題を
整理するためのよいヒントを与えてくれました。


次の日。またしても前の会社の後輩で
工業用セラミック加工の老舗企業のお世継ぎ専務、
成田正臣がやって来ました。


開口一番、
トライアスロンへのチャレンジ記録を自慢してきます。
楽しくハマっていることを徹底して、
自慢できるまでやる性格は相変わらずです。


数年前に会った時には、
冷徹なまでにムダの削減を徹底していることを語っていました。
今は新事業と理念浸透への注力を説いていた。
どんどん経営者として成長しています。


そしてその次の日、
印刷会社経営の市原社長と一献傾けながら、
ホステスのいるような店で騒ぎ続ける交流会には意味がない!
なんて話をしているまっ最中に‥‥


私にとっての神様の上司だった吉田芳弘氏が、
突然電話をしてきました。すでに22時を回っていました。


「いまオレは名古屋にいるから、オネーチャンのいい店を教えろ!」


久しぶりの再会…ではなく、・・・・命令でした。


相変わらず無謀な上司です。
50才を超えて、仙台からやってきて、22時過ぎに色街で騒ぐ。
ま、このタフさは尊敬します。今でも。

しかしワシは、
ママに顔の利く店なんて、全く知りませんから
知人の広告代理店社長にお助けいただき、事なきを得ました。
ありがとうございます。


週末の土曜日には、
30年ぶりに出会う中学の同級生に再会。
みんないろんな歴史を重ねて、
今を強く生きていることを実感。


偶然にもノスタルジックウィークな一週間。
それぞれの道を頑張っているヒトたちに出会うことは、
とても元気になれます。


ヘタレの自分に関わっていただいた
すべてのヒトに感謝しなければいけません。
これからも強く前を向いて行きます。



About

2009年9月13日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とうとう当日! 愛フェス(i-Fes)開催おめでとうございます!」です。

次の投稿は「人生の成功はビートルズだと思った悩めるワシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。