« 忘年会 ワイスケとチカ | メイン | 罪なヤツさ ああ おみくじ »

2009年を振り返ってみたのだ

2009年を振り返るために
今年1年のブログを読み返してみたら本当に驚きます。
つい最近の出来事のようなことが
何ヶ月も前だったり、
もう何年も前から続いている気にさせる事柄が
まだ今年のことだったり‥‥。

200907261738000.jpg


ブログには
自転車でこけたり、妄想したり、
怖い思いをしたことぐらいしか書いてないイメージだったので
マヌケな話ばかりだろうと諦めていたのですが、
何があったのかという事実は
だいたいちゃんと押さえてありました。
エライじゃん自分。


ざっとこんな感じ。


1月。2年連続インフルエンザを患う。
2月。東京オフィスを渋谷に引越。
2月。中国からのインターンシップ受け入れ。
2月。さいたまで講演。
3月。マル退職。
3月。自転車通勤開始。
4月。自動車雑誌NAVIに寄稿。
4月。新卒2名入社。
5月。むそうさん、フェイス総研さんなど新しい出会い。
5月。清志郎さん逝去。
6月。ブルースバンドでライブ。
7月。藪田氏の営業支援を受ける。
8月。リムジンの打ち上げ。
8月。選挙の応援を初経験。
9月。愛フェス開催。
9月。オシゴト探検隊に感動。
10月。30年ぶりに中学の同窓会で幹事。
11月。45歳。
12月。
12月。あれま、もう1年が過ぎる。


目新しいことがなさそうに見えて
実はすごくいろんな種まき&模索していることがわかります。
きっとこれからイイ方向に実っていくのでしょう。


そしてこのブログは、
書いたその時の心の中まで透けてきて
ひとりで勝手に恥ずかしい気持ちに覆われてしまいます。
それはたとえば、
時代を感じさせる痛いファッションでカッコつけてる
愚かな昔の自分の写真を見るような気持ち。


イケてねえワシ。残念。


しかし今年も
関わってきた皆さんには本当に本当に心から感謝。


About

2009年12月28日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会 ワイスケとチカ」です。

次の投稿は「罪なヤツさ ああ おみくじ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。