« 関節痛アイタタタタタタタ | メイン | ちょっとタブーなSchan自慢 »

こんにちは。デジタルコミュニケーション野郎です。

26日。東京新宿。
クリ博就職フェスタに行ってきました。
ふつうの就活イベントとビミョーに空気が違うのは、
鋲付きスーツに金髪のニイチャン、
ツインテールでアニメキャラみたいな顔付きのネーチャン、
ひと目でオタクっぽさを醸し出すニーチャンなどが
目に付いたからでしょうか。

201001261403000.jpg

参画企業のひとつ、
お世話になっているフロム・ソフトウェアさんのブースは
ものすごい人だかりになっていて、
ゲームソフト制作会社の中でも一頭地を抜く人気企業なんだとわかります。
後ろのほうで必死にメモを執る学生もいたけれど、
全部聞き取れなかっただろうな‥‥。


同社の立野さんと大森さんは、
慢性的に熱く語ってしまうタチの名コンビ人事担当者ですが、
この会場でもそれが伝わってきました。
ゲーム会社でありながら、
めっちゃアナログコミュニケーションなのがいいんだなあ。


やっぱコミュニケーションは直接ぶつからなきゃ‥‥


…という主張に反して、
とうとうワシも新時代のコミュニケーションツール、
ツイッターにアカウント登録してしまった。


ネット上でつぶやくこともないし、
だれかがつぶやいている話なんか気になるわけねーよ。
そんなモンがコミュニケーションになるんきゃ?
全然おもしろくなさそー。


…と思っていたのに、


実際に登録してみたら、
仲間がナニか言ってるかな…なんて結構気にしてるじゃん。ワシ。
デジコミ野郎じゃん。ワシ。


About

2010年1月30日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関節痛アイタタタタタタタ」です。

次の投稿は「ちょっとタブーなSchan自慢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。