« ビデオテープやレコード盤になるのか印刷媒体よ。 | メイン | 元リク野暮オヤジたちが原点と知る一週間 »

自転車通勤1周年記念の悲哀

半信半疑の思いつきではじめた
片道10kmの自転車通勤ですが、ほぼ1年が経ちました。
こんなにちゃんと続くんだったら、
もうちょっと立派なフラットバーロードでも買っとけばよかったなあ。
…と、ややゼイタクな後悔をしながらも、
この通勤スタイルには満足です。

20100305.jpg

ところが金曜の夜、
久しぶりに突然の雨に打たれ、ズブ濡れでした。
相変わらず通勤途中の天気には完全に見放されているようです。
ま、幸運は別なところで掴めばいいか
と思ってあきらめよう。


深夜に突然降り始めた雨。
細いタイヤは滑るし、LEDのライトは見えないし、ブレーキも効かない。
途中で置いて帰る決断も必要ですが、
いつもの通勤とは違う電車路線のないコースだったので、
もうゆっくり走る以外に対処法がありません。
ああ、危険。そしてやるせない。


自宅に着いて早速着替えにかかったのですが、
ズボンのポケットにケータイが入っていて、結構濡れてます。
ヤバイなあ壊れちゃった?


最近はメール確認だけでなく、
ナントカアプリとか、ツイッターとか、SNSチェックだとか忙しいし、
新幹線改札も、首都圏の移動も、宿泊予約も、
このケータイひとつ。もう生活の必携ツールなんですね。
完全なネット中毒になったバカ中年ですから、
心配で真っ先にチェック。


ああ、大丈夫だ。壊れてない。
メールも送れる。


と安心に包まれた瞬間、ふと我に返りました。
ハェェェ〜〜〜クションッ!!!!
気が付けば着替えの途中だったワシ、パンツ一丁のハダカじゃん。


自分のカラダを先に心配しろっちゅーの。
というわけでネット中毒オヤジのツイッターアカウント
@hdakedos
公開いたします。


About

2010年3月 6日 21:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビデオテープやレコード盤になるのか印刷媒体よ。」です。

次の投稿は「元リク野暮オヤジたちが原点と知る一週間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。