« 全員力なんだから、伸びてくよ。今から。 | メイン | リスク分散って無責任!!不安なBianchiユーザーのワシ。 »

支離滅裂だけど、感謝だからいいのだ!

金曜。ほんの10数分のことでしたけれど
ワシの目の前で名古屋市長が話をしていました。
まさにテレビで観るとの同じ、ベタ過ぎる名古屋弁で熱弁を奮っています。
ワシはこのヒト、キライじゃありません。
何を主張しているのか、とてもわかりやすいからです。
名古屋、思いきっりやってちょ。

201003261312000.jpg


しかしこの日、
東名阪道の大渋滞に巻き込まれ遅刻。
その日に開催された経営者の集いの席では
ワシに課せられれいた役割をほとんど何も果たすことができずに
多くの方に迷惑をかけました。
申し訳ございません。


三重県方面に行くことが増えたのは
津にあるアナログIT企業、エクストラコミュニケーションズさんから
おシゴトをいただいたからです。
同社の前野社長の主張は、ワシも同じ課題を抱えているだけに
非常に多くを共感できます。


自社のサービスを徹底するからこその非効率。
ここが課題なのをわかっていながら、次なる打ち手に悶々とする。
制作主体の事業主の課題なんですねえ。
近道はないからこそ、
お互い絶対に頑張りましょう!


しかし、津までの大渋滞に巻き込まれたおかげで
ミカともじっくり話せました。
ちゃんと課題と打ち手が見えていて頼もしい。


そういえば、


先日は深夜残業をしているスタッフと携帯メールで、
ものすごく仲間意識を高めることができてホントに嬉しかった。
みんなの返信がワシの宝です。


東京で苦労する花子の格闘話も耳に入ってきました。
よく頑張ってる。


クレームを糧にがんばりきったダンキチの粘りもすごい。
期待をこめてくれたお客様にも
助けてくれたフィールドさんの心意気も感動。


ワシがほとんど関わらずにやりきった
ばあさんとすぐるも、新しいジオコスの流れをつくってくれました。
夜な夜なの企画書づくり、寝食を惜しんでのシゴト、
本当にありがとう。


豊田市の田舎で働くヒト支援プロジェクトの関係者の熱意にも感謝。


なんか、支離滅裂だけど、
とにかく、上記以外でも、関わるみんなに救われてジオコスが成り立っています。
もうとにかく感謝感謝感謝。
これだけたくさんの皆さんに見守られてるワシは、幸せです。


今週はたくさん感動できました。
皆さんのおかげです。

About

2010年3月27日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全員力なんだから、伸びてくよ。今から。」です。

次の投稿は「リスク分散って無責任!!不安なBianchiユーザーのワシ。 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。