« リスク分散って無責任!!不安なBianchiユーザーのワシ。 | メイン | 世界一横着なニッポンのワシ »

春風にそよぐオジサンの残念ブルース

春の朝は心地よい。
(--------以下、通勤途中の心のつぶやき)
このまま自転車を漕いでどっか遠回りしたくなっちゃうなあ。
今日の午前中は訪問アポも来客予定もないしなあ。
…あ、そういえば今日午後から入るかもしれない打合せはどうなったっけ。
早めに連絡しなきゃな‥‥
しししししまったああああ!ケータイ忘れた!!!

201001131229000.jpg

困っちゃうよなあ。
今や取引先とのやりとりだけでなく、
スケジュール管理も、新幹線予約も、出張先での宿探しも、
東京で電車に乗る時も、タクシーでの支払いも、
何から何までケータイだもんなあ。
でも、今日はずっと名古屋だし、ケータイ決済も使う予定はない。
でもでも、ないとやっぱりヤだしなあ。
取りに戻ろ。


もう通勤路の1/3ぐらいは
来ちゃったけど、今日なら取りに戻れるな。
それより自宅に電話をしてみよう。
どっかの駅まで春休みのセガレに届けてもらおう。


・・・・・・・・・・。(自転車で長い距離)


今どき、公衆電話ボックスってないなあ。
ようやく見つけたけど、かなり戻ったよなあ‥‥。
しししししまったああああ!500円玉しか持ってない!!!
しゃーない。コンビニ行くか。


・・・・・・・・・・。(自転車で長い距離)


ペットボトルのお茶とあとは‥‥。
『198円になります。500円からお預かりします』
(相変わらずのコンビニ語を聞きながら…)
しししししまったああああ!10円玉のお釣りがないじゃん!!!
(で、また買い物…)


・・・・・・・・・・。(自転車で長い距離)


電話ボックスを探してるうちに、またかなり戻ってきたな。
しかも留守電かよ。素直に家まで戻るか。


あ、しかし、
遠回りをしたくなる念願は叶ったってことか。
でも景色はナニも変わらないから
ムダに疲れただけだな。


・・・・・・・・・・。(自転車で長〜い長〜い距離)


(オフィスに近づいた横断歩道でお出かけ途中のウメコを発見)
お!ジュニア(ワシはウメコをそう呼ぶ)じゃん!


「お〜い!ジュニアァ!」
お〜〜〜〜い!!!なぜ気づかないのだああああ!!!
「ジュニアアァ!ジュニアァ!!!」


(…と、ここはオフィス街。
自転車で『ジュニアジュニア』と騒ぐオジサンは、
道行くサラリーマンやOLたちから奇異な目で見られています。
清々しくも哀しい朝でした)

About

2010年4月 6日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リスク分散って無責任!!不安なBianchiユーザーのワシ。 」です。

次の投稿は「世界一横着なニッポンのワシ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。