« GW苛立ち野郎の結末 | メイン | 不良の先輩、アキオ君のこと »

珍しく政治批判の批判…など

ワシには思想のようなものはないし
熱心に肩入れしている支持政党があるわけじゃありません。
しかしまあ今の民主党には‥‥‥‥‥‥‥
きっと、ウンザリしているって意見ばかりですよね。
たしかにおかしな話が報じられますから。
不安になってきます。

htym.jpg

でもワシはこういうのって
マスコミの責任だと思うのですね。
みのも◎た氏などがテレビモニタの向こうで眉間にシワを寄せて
「ホントに頼りない!けしからん!」と怒声をあげる。
で、それが正論になっちゃう。


こないだまで標的にされて
細かい漢字の読み間違いまで指摘されていた
ヨソのクラスの太郎チャンなどにはもう誰も見向きもしません。
何をしていようがまったく興味ナシ。
盛り上がりそうな話題を引き出して徹底的に叩く。
で、結論はどうでもいいのです。
「けしからん!」というだけのマスコミこそ
けしからんのじゃないか。


国民全員が「大賛成」なんて話は
政治の世界にはありえないんでしょうから
もう少しマスコミは公平な視点で
評価すべき点と懸念すべき点を冷静に報じてくれんもんだろうか?
誉めるところも少しは探してみたらどうなんだ!
と、強く思います。


翻って


政治家には文句を言うくせに、
流行りモノの有名人はブームになるから、
時のヒトとして大袈裟に御輿をかついで取り上げるから不思議。
そんなヤツに限って理屈ばっかりで中身がない。
実績で語れる経験に乏しいことに気づかない。


マインドコントロールから逃れるのだ。
自分の意見を持つのだ。


‥‥と、
TVのニュースを見ながら書いてたら
こんな話題になってしまいました。
あしからず。

About

2010年5月 9日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GW苛立ち野郎の結末」です。

次の投稿は「不良の先輩、アキオ君のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。