« 時代の変化はAppleで感じます。 | メイン | 豊田市合同面接会とコロッケ »

出張一週間はiPadの時間

新幹線に乗り込んだワシは
おもむろにメッセンジャーバッグをガサゴソと探る。
取り出したのは買ったばかりのiPad。
この移動時間にササッと仕事をこなせるのは便利だし、
何より話題の新商品という歓びがある。
ワクワクワクワク。

モニタ上に現れる
ずいぶん不便に思えるキーボードを打つことでさえ
ちょっとした楽しみだったりするのですから
ワシもミーハーなのですね。


ウキウキとした気分がやや曇ったのは
それから十数分後のことでした。
隣の席のお兄さんがチラチラとiPadを眺めているのがわかる。
で、小心者のワシはそれを意識せずにはいられないのです。
自慢気に仕事を続けている自分が
なんだか恥ずかしい。


かといって、
よかったら触ってみますか?
なんて声をかけるのも、なんだか余計なお世話だよな。
自慢気なのを強調するんじゃないかと思うし、
ワシの自意識過剰なんじゃないかと。


そんな空気に耐えられず、
とうとうワシはいろいろいじってみたい欲望を抑え、
カバンの中に納めてしまいました。
…ホントに小心者で、気にしイのワシの性格が
いやになるのでありました。

About

2010年6月 5日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時代の変化はAppleで感じます。」です。

次の投稿は「 豊田市合同面接会とコロッケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。