« ニッポンの未来は地域主権型就活だ! | メイン | 涙の松下剛に涙した。 »

ローリングストーンズと同級生

中学の同窓会をやろう!
って話になったのがちょうど1年前の盆休みでした。
その時の幹事会がきっかけになって
かれこれ何回この面子と顔を合わせてんのよ?
田舎モンたちはこの手の寄り合いがホントに好きなんだなあ。
ま、結構出席してんだけどさ。ワシも。

201008142043000.jpg

ってことで今年もありました。
カッペ(死語?)同級生のオジサン・オバサンの寄り合い。
ビジネスを通して知り合ったヒトとは違って
いくつになってもバカ話しかしません。


人生を考えれば、
そんなに長い時間を一緒に過ごしたワケじゃないのに
古い付き合いの友というのは、
相手との距離をはかる煩わしさがまったくない。
素晴らしいことです。


しかも46歳になろうという今、
「ミッチョはナオヒトのことが好きだったんだろ〜」
なんて話で互いに顔を赤らめたりするのも
同級生ならではでしょうね。


若返るステキな盆休みの夜。


そして次の夜は…。
たいしてすることがないんだけれど、
盆休みでダラダラと夜更かししても大丈夫だから、なんだか無意味に起きてて。
ローリングストーンズのDVDを観たのです。

201008160147000.jpg

ミックはスリムなお腹が見えるTシャツで踊る。
キースはシワくちゃヨボヨボに見えるのにステージを走るのです。
弾いたり弾かなかったりに見えるのに
ミックと最高のコンビネーションを紡ぎ出すロニー。
ああシビれるジイさんたち。


若い気分を忘れずにノリノリで生きてくのだな。
さあ、盆明け2学期もがんばるよ。

About

2010年8月17日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニッポンの未来は地域主権型就活だ!」です。

次の投稿は「涙の松下剛に涙した。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。