« 涙の松下剛に涙した。 | メイン | ナゴヤオンリーな一週間 »

活躍の仕方、変えなくちゃね。遠望の眼差しで。

今日はブログネタのために
ツイッターを振り返ったりしてみたのですが、
あまりいいもんじゃありません。
とにかく自分がマヌケなオジサンに見えて
なんとも恥ずかしい。

201007021032000.jpg

たとえば今週は、
かつての後輩が仕事帰りに
一人でたびたび呑んでいる事実を知り、
その寂しいオヤジの行動を厳しく指摘しています。
しかし今週末。
ワシはさびれた場末感漂うロックバーでまさしく一人で黄昏てました。
ヒトのこと言えません…。


そしてクソ暑い日に
冬物のスーツで出かけたマヌケさも残念です。
上着は着て出なかったのですが、
ズボンの分厚さにまったく気付かなかったワシ。
年齢とともにファッションに無頓着な
オジサンと化してきたのか…。


ある日は酔っ払って
ネガティブで意味不明のことを言ってます。
子供の頃、そういうオヤジの姿がキライだったはずなのに
しっかり血をわけている。


そして仕事の話で
まともなつぶやきと言えば、
「机の上を整理したけれど名刺の整理はできなかった」と。
・・・・・ナニそれ。子ども?
いくらなんでももう少しいろいろあっただろう。


これだけ見てると、
ダメなオッサンの見本じゃねーかい?
いやいや、仕事も燃えてます。


しかも今週、弊社スグル様から移動の道中にお説教いただいて
目が覚めました。


「貴様はもうそろそろ世の中の就職・採用について
社会的影響度を与えるぐらいのスキームを少しぐらい発信したらどーなんだ」と。


おーし。頑張ります。

About

2010年8月28日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「涙の松下剛に涙した。」です。

次の投稿は「ナゴヤオンリーな一週間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。