« シゴト発見マガジン|出来 | メイン | オジサンの目線バチバチ苦悩の2秒 »

日本の就活を変える鏑矢になるぞ宣言

「この採用手法が確立すれば、
就活どころか日本の教育が変わっていくんでない?」
…と、PDR仲谷社長はGnetの浅井くんとワシに投げかけた。
未来を拓いていく使命感に鼻息を荒くして
ググっと拳を握りました。


image.jpg


長期インターンシップが叶わなくても
やり方さえ工夫すれば、新しい就職のスタイルを確立できる。
今は小さな組織同士のトライアルだけど、
いずれニッポンの就活スタイルが自由化されていくんじゃないでしょうか。
キャリア教育のあり方も変わる。


学生のもっている意欲と、
企業が培ってきた現場の醍醐味と、
ワシらの創り出すコンテンツを組み合わせていけば、
若手の働くモチベーションが変わる。
大手偏重の思考が変わる。
企業の発するの仕事内容のメッセージがリアルになる。
キャリアについての考え方が変わる。


ああ、こりゃすごいことになるなあ。


こんなにはっきりと
頭の中の電球が光ったのは創業以来はじめてかも。
PDRさん、Gnetさん、感謝です。
自分たちの提供する価値に
だんだん確信を持てるようになってきました。


と息巻いといて、
ショボい成果しか出せないとイカンから
今からこれを必死にやっていくのだ。
お〜し!がんばろ。

About

2010年10月16日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シゴト発見マガジン|出来」です。

次の投稿は「オジサンの目線バチバチ苦悩の2秒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。