« オジサンの目線バチバチ苦悩の2秒 | メイン | 46歳ってなんだかな… »

ヒトそれぞれの一週間だなあ


7日連続だった地方行脚も
今週はちょっとひと段落して日常が戻りました。
とはいえ、月曜日は今年3回目の大阪。
初のパナソニック本社で学びの多い機会に恵まれ、
初の鶴橋の独特な街の雰囲気に
心が躍りました。


201010231614000.jpg


火曜日〜水曜は東京へ。
繁社長は相変わらずパワフル。
鈴木社長は社員思いの紳士。会議室のエレドラが羨ましい。
そして、最近は会って会話するより
テレビで見る方が多い海老原社長とオフィスで出合う。
将来を互いに思い浮かべながら、
さらに強固な関係づくりの道を探りました。
気持ちのいいオジサンだ。


そして社外取締役を務める
R4の制作担当の若者たちと久々にめし。
ツイッターをオススメしたら、
さっそくその日から
たいへん活発につぶやいていらっしゃる。


翌日は同級生のオジサンが
行き当たりばったりで二度目の入籍をしたというので
ムリやりお祝いをさせられた。


…と、まあ、
なんだかたくさんお金のかかった一週間だった。
が、みんなそれぞれの人生を
力強く生きていらっしゃるねえ。
頑張ってるね。


頑張りってのは
同情を買ったりアピールしたりするもんじゃなく
そのヒトそのものが見えてくるね。

About

2010年10月31日 01:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オジサンの目線バチバチ苦悩の2秒」です。

次の投稿は「46歳ってなんだかな…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。