« 過去未来、ワシは何者か。 | メイン | マサヲ、結婚おめでとう! »

ブログは明るく元気よく!

出さないようにしてるつもりでも、
その時々の心の中のモヤモヤが色濃く出るんですね。
…あ、このブログの話です。
ある日「最近悩んでるねえ。ブログで伝わるよ」と言い当てられ、
恥ずかしく反省。残念。

月曜日。瀬戸市まで孤独の旅の後、
初見の方に囲まれ、たいへんスゲー申し出をいただきました。
新しい仕事に挑戦しろ!とワシに迫る目は
本気の思いがこもってました。
しかし今の状況は残念。


火曜日。久しぶりに取材だし、
関ヶ原だし、モノづくりの現場だし。
よし!帰りには大垣にある老舗の蕎麦屋に行こう!
久しぶりついでに酒井亭の鰊ソバを食おう!と決めていたけれど、
時間がなく、駅構内でハンバーガーセットとなりました。
残念。無念。


水曜日。合宿就活のミーティング。
とっても充実した中身になりそうで期待が膨らみます。
ジュニアのリクエストで、シュークリームを買って帰ることにしたけれど、
オバサンに二人も順番抜かしされた。
残念なオバサンの行動にムッとしたけど、無言で堪えるワシ。
灰皿テキーラでカンパイ。


木曜日。深夜までオフィスで仕事。
若い衆のジンがコンビニに出かけるというので
「おにぎりを買って来てください。具はなんでも結構です」
とお願いをしました。
帰ってきたジンは「カカオを買ってきてやったのだ」とおっしゃる。
おにぎりが欲しいと言ったワシに
ずいぶんないやがらせをする先輩だなとガックリしていました。
そして彼は袋からコレ↓を出してくれました。

カカオカカオカカオカカオカカ…

残念。


金曜日。岡崎市で講演。
タクシードライバーのオジサンが、
「俺はアル中で入院しとったの。震えがくるの」
と言った。残念というより不安。


ジュニアの誕生日祝い。
忙しそうでゆっくりしてられなかったのが残念だけど、
近々ゆっくりじっくり飲みましょう。



About

2010年12月11日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「過去未来、ワシは何者か。」です。

次の投稿は「マサヲ、結婚おめでとう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。