« 結婚式大食いの闘い | メイン | 拉致拘束という友情 »

未来を信じて強くいこう!

心の一部を取り除いて
投げ捨ててしまいたい時がありませんか。
悶々と考える自分がイヤで
ゆっくりと家で落ち着くのを避けている人はいませんか。
無力感しかない現実がありませんか?
深酔いは現実逃避じゃないですか?

frfrgthy.jpg

…と、ちょっと暗い感じで
自分のことをイジメ気味に深く考える一週間でした。
100年に一度の世界的不景気とか、
1000年に一度の大震災とか、
たいへんな時代に生きているのですから、
ヒトとして、日本人として、社会人として、親方として、
もっと立派な志がなけりゃイカン。
と、反省してもしてもダメなオジサンなのでした。


ふとワシができることと言えば何か?
と、考えたわけです。


このたいへんな国難だといわれる今、
実はワシらの仕事はとても大事なのではないか。
ニッポンの雇用創出に関わっているのは
とても重要なことではないか。


組織をじっくり探って知った事業の理念、
一人に深くフォーカスして知った現場のやりがい、
それを世の中に伝える生業のワシらは、
本業を徹底することで、どえりゃあ社会に貢献できるのではないか。


自分たちの仕事は、
『これからのニッポンを救う』ために必ず役に立てるじゃないか。
この仕事に誇りを持って取り組もう。


そんなわけでFaceBookに
『将来シゴトで成長するぞ学生団(東海地区大学生篇)』
というグループを作成しました。
http://p.tl/lodh )←FaceBook。


無力感に悲しむことがあったとしても、
未来はどこかで逆転できる。
理不尽に振り回されることがあったとしても、
ワシらにはワシらの事業内容がある。


これからの日本に役立つことをしている自負をもって
明るい未来がやってくることを願って、
みんな頑張ろうな。

About

2011年4月10日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚式大食いの闘い」です。

次の投稿は「拉致拘束という友情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。