« 拉致拘束という友情 | メイン | にぎやかなJ研修2011レポート »

タツヤとカッパと呑めない自分

遅まきながら歓迎会。
仕事の都合でメンバーが揃わずダラダラと呑んでただけで
シマリがなかったけどユルユルと楽しい時間でした。
NewFacesの呼び名、ワシがしっくり来るのは
カッパとタツヤだな。

4444wewe.jpg


今週は(「も」か)深酒の席が多く、
なかなか杯が減らないことの言い訳をしながらチビチビと呑んでいました。
しかしそれはただの飲み過ぎじゃなく、
「数年前より明らかに呑めなくなっている」
と、スグルから驚愕の事実をバキューンと突きつけられました。
そんなつもりはなかったので
「‥‥え?」
とフリーズした後、知りたくないジジイ化の事実にションボリ。


そうです。
大事なことは今そこにある事実だけ。
ある日突然何が起こるかなんて、誰にもわかりません。
目の前にある世界に抗って、闘って、殴られて、
それで強くなるんです。


まあ、年だし、そんなもんだよな。
なんてショボくれて隙を見せちゃ本当にそうなっていくのですよ。
ブレずに行けば事は成す、と信じるのみです。


そういえば、
今週は東京で楽しみでワクワクする出会いもありました。
同じ志の人たちと、新時代を切り拓けそうです。


よおおおおおおおおおし!
がんばるぞ。

About

2011年4月23日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「拉致拘束という友情」です。

次の投稿は「にぎやかなJ研修2011レポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。