« タツヤとカッパと呑めない自分 | メイン | 空っぽアタマの子守唄、なGW。 »

にぎやかなJ研修2011レポート

社員研修で西浦温泉に行きました。
GW直前の平日だったため、宿はガラガラです。
旅行だと思ったらもう少し盛況感が欲しいところですが。
研修会場なんですからこれでOKです。
しかしその大袈裟な会議スペースには驚きです。
(※写真下サミット会場)

kaijodesu.jpg

木曜の16時から2時間。
ルーティンワークの会議よりは濃い内容で
7月までの今期の目標を共有します。
…で、おしまい。初日は軽く。


その後、温泉に浸かり、食事&宴会。
…といっても、
カラオケ使用料1万5000円をケチった我が社。
いつもなら、バアサンが酔いに任せ、
見るも無惨なコスプレダンスで場を盛り上げる余興でしたが、
今回は期待のホープ、青木優介がいます。

enkai001.jpg

そしてしっかり盛り上げてくれました。
スマホで検索したYOUTUBEをBGMにダンスが繰り広げられます。
ジン坊ちゃまのマジ熱唱が続きます。
女性軍による盆踊りバージョンピンクレディが披露され、
ちょっといつもと違うジオコス。
昔過ごした会社での雰囲気がほんのちょっとだけ蘇りました。

enkai002.jpg

深夜までの呑み語り。
オトコ連中による雀卓コミュニケーション。
ワシは日本酒をラッパ飲みして、気絶していきました。
こういう社風の組織を支えてくれるみんなの存在が
とてもありがたい。

enkai003.jpg

翌朝は酔いと眠気を振り切って、
再びマジ研修再開。
企業ビジョン、Schanの将来施策のテーマに積極的意見が飛び交った。
会社も媒体もきっと強くなるな、と確信。
ワシの反省としては、
明確なアクションプランが示し切れていないこと。
夢みたいな話だと。
これは経営も、人生も、まったくできていないことに気づかせてもらった。
とてもありがたい。


♪いつまでも〜夢〜だけ〜じゃ暮ら〜せないと〜
つぶやいた〜君〜の声 凍りぃつい〜てた〜
振り切れよ Boy
誰のせいでもな〜い
ひ〜とり〜に戻る〜だ〜けさ〜Ah


なんてNobodyの曲がアタマの中を巡るのでした。
明確なステップね。
あと、それからもうひとつ。
オジサンらしくてちゃんとウケる余興ネタ。
考えとこ。

kaeri004.jpg

気づけることそのものがとてもありがたい。

About

2011年5月 1日 00:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タツヤとカッパと呑めない自分」です。

次の投稿は「空っぽアタマの子守唄、なGW。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。