« にぎやかなJ研修2011レポート | メイン | おじさんジェネレーションの開き直りはカッコいい‥‥と思いたい。 »

空っぽアタマの子守唄、なGW。

GW。長い長い休みでした。
普段できないノンビリな時間でお腹いっぱいです。
少しは気分転換になったと思います。
根がグータラ人間なワシなので、
無計画にとニコニコダラダラと過ごせる時間が大好きです。
来週からのワシよ。
どうか抜け殻になりませんように。

DSC_0222.jpg

ワシは46年間の人生で、
寝付きが悪いなんて経験はなかったのですが、
このところアレコレ考え事をしているとなかなか眠れないことがあります。
休肝日にシラフで床につくと完徹になりそうな勢いです。
精神力はそれほど弱くないと思っているので、
ビョーキなんてことはありませんが、
決して健康的ではありません。


でも不思議なのは
このゴールデンウィークのある日。
アッというまにプースカピースカと眠れたのですね。
iPodに収めたBGMが子守唄になったのか、
いつのまにか眠っている。
そしてハンモックにほんの少し揺られていたら
瞬間的にウトウトしています。
なるほど。
何も考えていない時間というのは大事です。


ワシは国民一斉画一長期休暇の
ゴールデンウィークなんてまったく不要だと思っていますが、
たまには無心になれる休暇もいいですね。
生きてる限り時間は誰にも平等。


さあ、
これからやってくる鬱陶しい梅雨時を乗り切って
素晴らしい未来を切り拓いていこう。


About

2011年5月 8日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にぎやかなJ研修2011レポート」です。

次の投稿は「おじさんジェネレーションの開き直りはカッコいい‥‥と思いたい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。