« 年を取っても出会う友。 | メイン | 懐旧、情熱、幕末、モーレツ一週間。幸せ。 »

イタい酔っ払いの主張をするオジサン。

毎度のことながら、
杯を交わしながらいろんなヒトと語っているのだけれど、
知らず知らずにホンネトークが溢れてきて
そんな時間を過ごすのが嬉しい。
健康な日々にホント感謝。

DSC00241.jpg

近ごろどうもイケナイのは、
ほろ酔い気分のまま自宅に戻り、まだ気持ちがホットなまま、
なんだか暑苦しいことをつぶやいている。
キザ野郎だったり、お説教に過ぎたり、
ガキ臭い講釈だったり‥‥。


『経営者たるやこんな覚悟が…』とか
『オトコの勝負はコテンパンになってもあきらない』とか
『熱い思いが大事だ』とか。


もうそんなことなんか
オマエみたいなオジサンに言われたかねえよ!
って、なんだか迷惑な話です。


そしてマズいことに
翌朝覚えてないことがほとんどなんですね。
「ああまたやっちまった!」
と朝Twitterやfacebookを見て反省するのですが、
酔っ払いの主張は、
気持ちがゆるんでいるとつい続いてしまいます。
ああ反省‥‥。


お開きの手前で、あと一杯だけ!を二回繰り返すクセが
その敗因なのは間違いありません。


しかしオトコの杯は、それで構わない。
心を開いて語って、気持ちを通わせる時間が、
人生の積み重ねなのだから‥‥。


ってか。

About

2011年6月 4日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年を取っても出会う友。」です。

次の投稿は「懐旧、情熱、幕末、モーレツ一週間。幸せ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。