« ブンチン爺さんの報告でワシも考えた。 | メイン | コメダじゃありえないルノアールの会話における一考察 »

雨上がりの夜空だ

今週、新しい取組を考える
機会にたくさん巡り会いました。
元気なマシンガントークの経営者、大学生との交流、
新しいアライアンスの可能性、インテルプレス社長との出会い‥‥、
どれも未来のためのいい機会になるはずです。

nightsky.jpg

そして、今週は
ストレス解消リラックス状態をつくり出す
画期的な癒しの方法を発見しました。


それは(ワシだけかもしれませんが…)
夜空をボンヤリ眺めるです。


以前、
オッサンに拉致られてサウナに出かけた時も、
研修で温泉宿に行った時も思ったけれど、
無心で夜空を見上げていると、
とてもおだやかな気持ちになれるのです。


今回は都会のど真ん中だったけれど、
虫とか動物とか暴走族とかオヤジ狩りに襲われる心配がないのであれば、
夜空を眺めている時間はたいへん落ち着く。


『オマエなんか自転車に乗って毎晩帰っとるやろ』


という意見もありましょうが、
それではアカンのです。効果は現れません。
クタクタにリラックスした姿勢でただボ〜〜〜〜ッと眺めるのです。
黙っているもよし、弱いホンネを語るもよし。
落ち着きます。


この休憩の方法↓よりは‥‥。

DSC_0329.jpg

About

2011年6月25日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブンチン爺さんの報告でワシも考えた。」です。

次の投稿は「コメダじゃありえないルノアールの会話における一考察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。