« コメダじゃありえないルノアールの会話における一考察 | メイン | 夏休みの風景にノスタルジー。 »

真夏の自転車通勤考

えーと、
こちらもボチボチやってくことにしました。
Facebookなんか知らんから続けろ!と、
お二人の方に言われたからです。
たくさんのヒトが見ているブログじゃありませんが、
ま、いいかと。

DSC_0375.JPG

今週は全日天気もよく、
電車に乗らなければならない直行直帰や出張の予定もなく、
ほぼ毎日自転車で通勤することができました。


ただしこの時期になると、
(いくら朝夜とはいえ、いくらワシは汗かきではないとはいえ)
一日に何度もTシャツの着替えを強いられます。
そりゃー暑い暑い。


熱中症対策に水分補給は欠かせません。
いつのまにか『水筒』ではなく『保冷ボトル』などと呼ばれ
カッコつけるようになったのはいつからだ?
エリマキみたいなもんを巻いて
ストールだと言って夏にしているようなもんか?
いや、それとは違うか。


さて、


チャリ通歴3年。
その日の気分で走るコースはしばしば変わるのですが、
東山動物園の横だけは必ず通ります。
茂った森の脇です。
通勤行程の中で唯一自然が残っている場所です。
で、そこだけ間違いなく温度が低い。
す〜っと涼感に包まれる。
雨上がりの朝なんかは森のニオイがしてきます。
子どもの頃、
カブトムシを捕ったあの感じです。


そう考えると、
地球温暖化はやっぱり人間のせいだなあ…
と実感できるのです。

About

2011年7月16日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメダじゃありえないルノアールの会話における一考察」です。

次の投稿は「夏休みの風景にノスタルジー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。