« ゲバラは見ていた。 | メイン | 過疎の村と仏壇と »

はじまったぞ!1Dayインターンシップ。

初の試みです。
1Dayインターンシップの開催です。
全国の大学生からのエントリーがあって
彼ら彼女らにとってこれからの就活に役立てられる
実のある時間にしたいです。
DSC_0400.jpg

これから12〜15名で7回開催します。
それ以外にもSchan企画インターンシップもあって、
のべ約100名の学生さんが
小さな我がオフィスを訪問していただけます。
しっかり運営していこう。


話変わって
東海テレビの「セシウムさん事件」。
電力各社とやらせ問題。
九州電力と佐賀県知事の発言指示問題。
とても信じられません。


でも、本人たちは、
自分たちの行為を悪事だという
認識なくやっているんだと思うのですね。
表と裏でいえば、
裏側のモノが世の中を動かしていたりするんですよね。
常識ってなんなのでしょう。


そういうことって実は
自分たちも気を引き締めていないといけません。
本当に正しいことを胸を張って
誇りをもつことはできても、完璧にはなりません。


そんなことを考えていたら、
自分の不出来を反省することばかりです。
そしたら、知人にアドバイスをいただきました。


「ほんのわずかな影響度だろうと自分にしかできないことを信じてやれ。
 どんな小さなことでもやらなきゃ全体なんてまったく変わらない!」


と。目が覚めました。
ガタピシきてて狼狽してる場合じゃない。
その気でやれば結果は必ず出る。

About

2011年8月 6日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲバラは見ていた。」です。

次の投稿は「過疎の村と仏壇と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。