« 懐かしい人。応援したい人。穏やかな日々。 | メイン | うぉぉぉぉぉぉ!!!!な気分。 »

Facebookと失言辞任と。

年に数回程度、
ほんのチラッと寄る店でのこと。
「イトーさんですよね。○○さんを通じてfacebookを見てます」
とオーナーさんにご挨拶をいただきました。
どひゃー!マズいな。
あちこちでヘンなこと言えません。

DSC_0464.JPG

ほんのちょっとしたことで
あっと言う間に辞任に追い込まれる大臣もいるし、
TVタレントの引退会見の発言が何度もYouTubeで流される時代だし、
もうとにかくテキトーにしてられません。
壁に耳あり障子に目あり、ネットにワンサカ情報あり。
気を引き締めます。


あいつホントにアタマ来るんだよな。
なんて、人前でホンネを話す場所も気を遣います。
他人から少し見えてしまう馬脚で
騒ぐのが好きなんですね。


批判ばかりでも、
空威張りばかりでもイカンのだけれど、
気を遣ってホンネも言えない世の中になってしまうのは、
さて、いかがなものか。


About

2011年9月10日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐かしい人。応援したい人。穏やかな日々。」です。

次の投稿は「うぉぉぉぉぉぉ!!!!な気分。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。