« Facebookと失言辞任と。 | メイン | 1985。ロックを夢見たあの頃。 »

うぉぉぉぉぉぉ!!!!な気分。

若い人から刺激を受けて、
大事なことを教えていただきました。
新しい出会いや機会をつかみ、挑戦を続けていくことは、
とても大事なんだなあ。
いくつになってもチャレンジャーだ。
押忍!!!

DSC_0372.JPG

考えてみれば、
この会社を興すキッカケになったのも、
刺激を受ける仲間や経営者に出会えたのも、
自書を出せたのも、読者だった雑誌に執筆できたのも、
人との出会いによって
その機会を掴みにいったからです。


学校の勉強や研修ってのは
昔から体質に合わずキライなタチなんですが、
人と出会うことはとても大好きです。
ワクワクします。


世の中には
めちゃくちゃたくいさんの人がいるのに、
運命によって大事な変革の機会が訪れるのです。
…と思うと、
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
って素晴らしい言葉ですね。


そのためにはワシ、
こんな自分でウジウジしてたらアカン。
と、闘志に燃えております。


(※写真は今回のネタと関係なく、これまた素敵な出会い)

About

2011年9月17日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Facebookと失言辞任と。」です。

次の投稿は「1985。ロックを夢見たあの頃。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。