« 後悔しないようにヤリキリたいぞ! | メイン | もっともっともっともっともっとハッピーになるぞ。 »

名古屋シーガル会:前夜祭

リクルートの名古屋支社に関わった
現役&OBが200名以上集まった会が10/29に開催されました。
かもめマークにカタカナロゴ世代の我々には、
「シーガル」会というネーミングがシックリきます。
その前夜祭として我が師匠、
吉田芳弘氏を囲んでおこないました。

desededewedsasasd.jpg

十数年ぶりの再会だし、
じっくり語るのなんていつ以来でしょうか。
この日の再会にワクワクしないわけがありません。
我が人生を変えてくれたヨッシー親分は、
ワシにとって、もはや神です。


原稿用紙を破り捨て、
全人格を否定するまで罵倒され、
オマエはバカなんだから倍じゃなくて100倍の努力をしろ
とストレートな表現で追いつめられて、
でも、そこにしっかりと愛情がこもっているのがわかるのです。
自分が気に入らないと感情をぶつけてきますが、
その人にしっかり育てられました。


細かいエピソードを書いていたら
本になるぐらいいろいろあるのでここではいちいち言いません。
てか、酔った時のネタにしかなんないですから。
辞めときます。


文章の書き方、字の練習、
プレゼンの仕方、営業スタッフとの関わり方、
酒の飲み方、親分としてのふるまい…。
全部教わりました。
神です。


逆に原価計算とか、
入稿ルールだとかはまったく教えてくれなかったので
いまだにそれが苦手です。


永遠に追いつけないな。
と思わされるのはその人格ですね。
親分肌とはこういう愛を前面に見せるもんなんですね。
ワシのはいじめっ子のジャイアンだからね。
本当に楽しい再会に、乾杯。

About

2011年10月30日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「後悔しないようにヤリキリたいぞ!」です。

次の投稿は「もっともっともっともっともっとハッピーになるぞ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。