« 名古屋シーガル会:前夜祭 | メイン | ブログ更新に思うコツコツ仕事 »

もっともっともっともっともっとハッピーになるぞ。

家電業界が軒並み赤字で
中小企業の約8割が赤字になっていて
タイの洪水で自動車メーカーが生産再開のメドが立たず
ギリシャの経済が破滅寸前で
円高で大手金融各社はリストラをする…って
再びヤバい空気です…が、しかし。

298441_186896814726411_100.jpg

こんな時にこそ
強い組織になれるチャンスです。
いかに自分たちの強みが世の中に活かせるかを見据え、
勝負に出ていくのです。
ブレておカネのために向かっていくと、いい結果は残らない。
それを過去に学んできました。


もう空気に流されないぞ。


その強みがきっと、
弊社のWEBサイトににじみ出始めてるんだと信じたい。
あつかましく自慢してしまいますが、
最近お問い合せが増えています。
自治体、IT企業、外食チェーン、サービス業、福祉法人…、
規模や業界を問わずあちこちから‥‥。


で、この時期、
スタッフは軒並み深夜まで歯を食いしばって
成果のための努力をしています。
日々スタッフが東京ー名古屋ー大阪を行き来しています。
この努力は必ず実を結ぶぞ。
いや、口だけじゃなく。


そんな週末。
ワシは47歳の誕生日。
みんなからのプレゼントとメッセージカードを貰いました。
ジオコスの恒例行事なので、
サプライズではないんだけれど、みんなの書き込んだ
心のこもったコメントを読んで思った。


みんなが誇りを持てる仕事をして、
感謝をされて、関わる人同士が相互の尊敬を集め、
幸せが訪れる…、そんな組織にしていくぞ。


がんばろうな。

About

2011年11月 6日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋シーガル会:前夜祭」です。

次の投稿は「ブログ更新に思うコツコツ仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。