« ブログ更新に思うコツコツ仕事 | メイン | まっすぐの気持ちをいつまでも。 »

名古屋〜東京:ニッポンのジオコスに

今年のワシ、
東京〜名古屋の往復を
いったいどれぐらいしてんだろうか。
…と思って調べてみたら、今週末時点でで23回。
今年は46週目が過ぎたのできっちり隔週ペースなのですが、
1〜3月と7月はほとんど行かなかったので
もっと頻繁な気分です。

tokyonight.jpg

交通費の金額だけで45万円!
そのうち半分以上は宿泊なので(宿のランクがバレますが)、
トータル60万弱ってところでしょうか。


その投資をする価値ってなんだ?とふと思った。


今年はなんといっても
ジョブウェブさんとの提携のために何度も往復しました。
これは未来の価値を生み出すための大事な投資。
あとは打合せや営業活動がほとんどで、
意外にも取材は一回だけ。


カネ勘定だけなら「ムダ」な往復もある。
そりゃある。
だけど営業成果のためでなく
未来のためだと思えば、価値のない日はない
…と思いたい。


明日の自分が見えてくるようにワシの仕事をしたい。


まだまだセコい活動だけれど、
ニッポンのジオコスにしたいのだ。
…だから「もったいないゼニ」にしないよう、
日々精進だ。やるぞ!

About

2011年11月19日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ更新に思うコツコツ仕事」です。

次の投稿は「まっすぐの気持ちをいつまでも。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。