« 名古屋〜東京:ニッポンのジオコスに | メイン | ダメなのがフツーなヤツ。 »

まっすぐの気持ちをいつまでも。

今日、いくつかの転機を味わいました。
そして夜、片道切符で転勤する旧友を送り出す会。
長野県松本市へ単身、人生の骨を埋める覚悟を聞きました。
いろんな人生があるもんです。
集まった旧友たちの話は、感慨深い。

DSC_0570 (1).JPG

長野に行くオトコは
これから単身で暮らすビジョンを語りました。
同級生たちそれぞれ、
自分の置かれた立場の中で何を重要視して、
何を覚悟して、何を夢見て日々を過ごしていくのか。
みんな、今の自分があり、今の障壁があり‥‥、
でも、夢だってなくしてない。


一方今週は
たくさんの学生たちとも出会いました。
自社に集まってくれる学生、
名古屋大学の業界研究セミナー、
中京大学の講演。
みんな夢いっぱいでいいなあと心から思うわけです。
すごい尊敬できる教授にも会えた。


だから、
この年になったジジババども、
まだまだ夢をなくしちゃアカンのです。
実現させていくことが小さくなったらアカンのです。


アホみたいなことかもしれないけれど、
本気で向かっていくもんがバカを見ないように。
ドンキホーテ、おおよし結構。


因果応報
色即是空
空即是色
臥薪嘗胆
人間万事塞翁が馬


全部その通り。
痛い経験のひとつひとつが
まだまだワシを強くたくましくしてくれるのです。
どんだけでも勝負していくぞ。


ワシの合い言葉は
「まだアガリじゃない」だから。
…と、酔っ払いながら。

About

2011年11月27日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋〜東京:ニッポンのジオコスに」です。

次の投稿は「ダメなのがフツーなヤツ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。