« 2012年の準備はいいか。 | メイン | クリスマスのワインに酔いながら »

32年前のヤマちゃんへの影響力について

12月15日木曜日。
3社の企業と40名の学生が膝詰めで語り合う
新しい就活手法の場を提供をしました。
学生も企業も真剣勝負。
ここからどんどん企画をブラッシュアップしていきます。
少しずつでも、世の中にいい影響を、
と日々精進です。

DSC_0580.JPG

影響といえば、
土曜日に中学同級生の忘年会がありました。
そこに現れたヤマちゃんこと山本君。
ワシに会うなり中3時代の文化祭について語り始め、
「秀一のバンド、あの荒削りなEAGLESのインパクトを忘れない」
と…。褒められてるのか、けなされてるのか
ビミョーな評価をいただきました。


披露したのは、
EAGLESのHotel CaliforniaとKISSのDetoroit Rock City。
きっと酷い演奏だったんだろうな。


しかしなんと!!!!
その当日のライブ音源が存在するらしいと噂を聞き、
怖いもの見たさで(決して聴きたくはない)ぜひ入手したい。
そして生涯の宝にしたい。


そういえば、ほかにも
「呪われた夜」を候補に挙げてシゲオんちで練習してたなあ。
15歳のガキどもが「呪われた夜」を聴いてたとは、
思えばどんだけシブい趣味なんだ。


で。うれしかったのは、
ヤマちゃんが文化祭を克明に覚えていて
「あれをキッカケにボクは洋楽にハマったってことを伝えたかった」
というセリフです。


今となってはあり得んのだけれど、
ワシがもし本当にプロのミュージシャンにでもなっとけば
ヤマちゃんももっとイバれただろうな。
…なんて妄想してみたりして。


でも、ヤマちゃんにそんな影響を与えてたなんて、
ちょっとうれしいじゃないか。


そして、野球部だったドヤが
(大学生時代も応援団だったのでずっと学ラン着てたナンチャッテ硬派)
このブログを時々見てるっていうから驚いた。


え〜、他にも見てる同級生諸君、
これを見てるならFacebookにも至急登録しなさい!


みんなと写真撮っとけばよかったな。


About

2011年12月18日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2012年の準備はいいか。」です。

次の投稿は「クリスマスのワインに酔いながら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。